2016年07月24日

プールに行った日のお風呂って入る必要あるの?

プールに泳ぎに行った日にみんなはどうしてるんだろうって思うことがあります。プールのお水は塩素を使っているので、髪にニオイが付き、そのままにしておくと違和感があります。髪を洗っているわけじゃないけど、濡れた時点で洗っているのと同じだと思っています。夜にまたシャンプーすると、髪に余計な負担をかけてしまうのではって思います。それで、調べてみました。プールのお水はみんなが使っているので綺麗ではない、塩素で髪が傷むのでそのままにせずシャワーやシャンプーで洗い流すほうがいいとありました。今日プールに行ったのですが、家に到着してから乾かすつもりでドライヤーを使わず髪だけ梳かして濡れたまま出ていきました。太陽の熱で若干乾いたので、まあ、いいや!と考えて放置しています。あれから7時間が経過しているので、早く髪のケアをしなきゃです。



Posted by モンチチ at 13:59│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。