2016年07月29日

重なった選挙戦

この夏はすごく異例のスケジュールになったと思います。選挙が重なっていることがです。東京のある市では、市議会選挙・参院選挙・都知事選があるとか。日本という国では、選挙に膨大なコストがかかると思います。その額は、数百億円とも言われています。このコストで、違うことができるのでは?と考えてしまいます。参院選では与党の勝利で終わりました。そして今は、都知事選挙が白熱しています。リオ5輪も間近に迫り、治安の問題が報道されていました。4年後には日本も5輪開催国です。開催前にもかかわらず、問題が色々と起きています。ロゴマークや国立競技場もそうですが、予算の見積もりのずさんさも、見逃せないところです。膨れ上がる5輪関連のコスト。新しい都知事は、この問題をどう解決してくれるのか?注視したいと思います。都民は、とても忙しい夏を過ごしていますね。



Posted by モンチチ at 00:25│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。